ベッドのフレーム自作

子供用のベッドが必要になったので、久々にikeaに行ってきましたcar 部屋の寸法を測って見に行き、なかなか良さそうなマットレスを発見eye
今の寝室は、大塚家具で買ったワイドダブルロングってサイズのベッドと
折りたたみのセミダブルのベッドを横に並べてて
セミダブルの替わりのベッドを探すも、シングルとセミシングルを並べて丁度になるけど
ベッドの土台のフレームの横幅が収まりませんshock
って事で自作する事にしました。
必要な板はホームセンターにて購入し、カットもしてもらいましたgood


予め駐車場にて、穴あけや組み立てをし、解体後部屋に移動しました
夏場の作業は、汗が止まりませんwobbly


組み立てが終わり、シングルのマットレスを置いた画像ですhappy01 L字アングルを両サイドに取り付けて、上に板を並べて、その上にマットレスを置いています
元々置いてあるベッド(右下の水玉シーツのベッド)と高さを合わせ
部屋の横一面がベッドになりましたupup
市販の物では出来ない事をする【物作り】ってイイですねぇhappy01 特にベッドの高さを合わす事が出来たのが満足で、子供も喜んでましたscissors


この記事についてのツイート

投稿日: 2010-08-15 ,am 1:16
カテゴリー: 家のDIY.
タグ:, , .
コメントフィード : Comments feed You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントをする

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.